夢から醒めても

私が三日坊主であることをよく表してるのでこのまま放置するのも悪くなかったのですがそろそろ書いてみます。

 

最近の私は新たな保険に加入してみたり、更に増やしてみようかな?と考えてたり年齢らしい出来事や悩みが増えてきました。

 

歳をとったなぁ、と思う出来事で言えば焼肉が食べられない。

 

食べると必ず気持ちが悪くなり、トイレにこもります。

以前ツイッターで「生肉に触れる箸と口につける箸を分けるだけでお腹を壊すことはない」

なんて見かけましたが、既にそれを実行してこの結果です。

千円焼肉食べ放題で何の部位かわからないけどとにかく安く肉が食べられる店でたらふく食べてたあの頃の胃はもうありません。

ただ、学習能力はないので定期的に肉を欲し、体調不良を繰り返します。

人は愚かなのです。

 

まだあります。遊ぶ時間が健全。

仲の良い友人は大体結婚し、家庭があるので夕方までに解散!ということが増えました。

朝までカラオケとか今はもう絶対できない自信があります。

できたとしてその後数日間かけて体力を回復させていかなければならない事が安易に想像されます。

10代20代の頃はホイミでも使えたのかな、というくらい体力に差があります。

 

そしてこれは本当に最近の出来事。

 

私が小学生の頃は某J事務所のJr.さん達が黄金期とされる時代。

夜8時にオンエアされてた某番組でファンになり応援していたアイドルさんがいました。

 

番組が終わると同時に私はJ事務所のタレントさんに疎くなり、デビュー組にいないなぁと思っていたら応援していたアイドルさんもいつのまにか退所されていた事を知りました。

 

先日J事務所の社長さんが亡くなったニュースを見て、そういえば応援していた彼はどうしてるんだろうかとふと思い、懐かしくなって何気なく画像検索をしてたところ何とインスタのアカウントを発見。

(当時のファンに気付いてもらいやすいよう、自ら発信してくれてました)

 

少年時代の姿のまま、私の記憶の中で時が止まっていましたが当時の面影を残しつつ歳を重ねられていました。

 

そして結婚もされお子さんがいらっしゃる事を投稿から知り

あぁ、それだけ時は流れたんだなと

 

10代は遊びや恋愛、勉強に部活と忙しい年齢。

そんな時に人気アイドルをされてた事はきっと制限された事も沢山あったと思います。

 

アイドルの皆さんは苦労を一切表に出さないし、同世代なのでその時は気づかなかったけどこの年齢になって色々思うことがあります

 

 

沢山の夢と笑顔を見せてくれたから私の青春は彩られました。青春をありがとう

 

 

って言いたくてももちろん言えないので

感謝の気持ちも込めてとりあえずいいねをしておきました。

いいねって便利な機能だ!

 

 

 

いわゆる大人の年齢ですが、

まだまだ実感はありません。

(前のブログで同じような事書いてたらすみません何せ半年以上放置してるもんで)

 

 

焼肉が食べられなくなると思ってなかったし

応援してたアイドルは絶対デビューすると思ってたし

自分はとっくに人前に出る仕事を辞めてると思ってたし

 

30まで自分が生きてる事すら想像できなかったけど全然普通に年もとって、

想像通りじゃない未来を平々凡々と生きてます

 

オバさんなんて言われるようになってからの方が人生は長いって事も最近気づいてしまいました

 

かと言って絶望も特にないのでこの先も笑っていられたらいいかな、ぐらいです。

 

街中の人混みや満員電車の1人にすっかりなったんだなと、まあ元々だけど。

 

スーパーで半額シールが貼られた刺身を見つけたときぐらいの幸せを、大事にしながら1日を消費していきたいです。これからも。

 

 

そんなこんなで

深夜に急なブログの復活でした。

 

私も誰かの青春や日々を彩ることができたらなーと思ってるのですがついSNSで余計なことを書いてしまうし人間味を出し過ぎてしまうので反省です

とりあえず小銭の音に反応するのはやめたいですね

 

 

あと照れが出て前の記事読めないので

前と内容が被ってたらマジでごめんなさい(2回目)

 

では、不定期で!